FC2ブログ

秋のおもいで

2010年10月12日 02:30

20101009_omoide.jpg


さすがに10月に入るとバタバタし始めた。
車はどんどん故障箇所がみつかり、支払いを考えると青ざめている。
忘れるように毎日を過ごす。

シンガー「Natsu」と岩見沢へ
元PHOOLドラマージジさんのお店「M'S BAR」でのライヴ。
JOIN ALIVE以来の岩見沢~野幌でお菓子を買いドライヴも楽し。
太鼓叩きの先輩ジジさんの前でのステージは緊張感があるのです。
多感なときに多大な影響を受けたのです。
それでも笑顔には信頼と安心があって、ここでのライヴは想いがある。
NatsuとのDUOはどんどんいい感じに音楽できてあがる!
お客さんもあたたかく、特製スープカレーもあたたかくて。
帰りの車の会話が止まらない。

NORTH WAVE 毎週土曜日20:00~21:00 ON AIR「CLUB ALIVE」で
natsuがコーナー【ナツイロノート】を担当することが決まりました!
やるじゃん!!がんばってね!!


「下田卓&ジョニー黒田とデキシープリンス」のライヴへ。
下田さんは今月末の「バンバンバザール SIDE B発売記念ツアー」でご一緒するトランペッター。
目前に札幌で演奏を聴けるなんて幸運。
札幌が誇るデキシーバンドの演奏は今の自分にぐっとくる。
トランペットという楽器の凛とした音は好きなんです。
ツアー最終日ということで打ち上げにも参加させてもらった。
太鼓先輩 黒田さんともひさしぶりに話すことができて嬉しい酒でした。


Radinoteノリちゃんの誕生日ライヴ!!
誕生日は祝わないといけません!!
SAM'Sバイクでのライヴ始めにふさわしい豪華なメンツ。
数年ぶりにRadinoteと演奏、JAMOOに飛び入りした。
こだわりのサウンドは自分の普段無いスイッチを押された感じで楽し~楽しい!
熱い音楽話と美味いパン話~俺はパン話(笑)
またまたSAMさんお宅にお泊まり~
幸せなライヴ&呑みはやさぐれた気持ちを吹き飛ばしてくれる。
おめでとう!またライヴも呑みも楽しもうね!


バンバンバザールギタリスト 富ヤンが来札してる!???
情報を聞きつけ、古道具屋「十一月」へ
「あいとまこと」「カーリーガーリー」ゲスト「富ヤン」
ウクレレなライヴへ参加~大好きな昭和歌謡の世界。
名曲が多いよね!!一緒につい歌ってしまう。
「十一月」という場所の雰囲気にもマッチしてビールも美味い(笑)
またまた打ち上げに参加~居酒屋&バイーアのフルコース!
12月バンバン函館ライヴ来れると良いね!


ジェフ&エイモス~最強タッグの試合?いや、ライヴへ。
この名演を札幌で聴けるなんて!!!
車が壊れた俺にはとてもいたい出費(泣)
でも観ることができて良かった(泣)
現役ばりばり!?息の合う演奏&名曲は映画を観ているようで。
ポスターにサインをもらい、写真撮っちゃった~孫とお爺ちゃん(笑)
ライヴ後、場所を変えてベガーズで旭川のルーツミュージックの師匠「亀さん&立谷さん」にライヴをお願いした。
札幌一人旅の最終日の富ヤンとのセッションはおやすみソングという感じでやさしくて。
贅沢な時間~比べることなどできないどちらも素晴らしいライヴ。


秋の良い時間を過ごしたので週末からのロングランツアー頑張れそうです!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)