fc2ブログ

大師匠と共演

2009年08月27日 03:50

20090824_nagaoka.jpg


師匠なんて呼べる人は生涯そんなにいない。
RSR2009に出演したバッパーズやボガンボス、ブレイクダウン等の太鼓叩き、
本当の意味で影響受けた太鼓叩きの岡地曙裕さんと初めて共演した。
前ではもちろん激ブルースギタリスト長見順さんがギターを弾く。
コンガを叩く岡地さんの横で、ボンゴを、、、操られるように叩く。
グイグイ引っ張られる。気持ち良いグルーヴ。
共演したミュージシャンから聞く、岡地さんの太鼓をあらためて知りました。
バディバディの雰囲気、春猫&ソルワンコの緊張感あるライヴと相まって素敵なライヴでした!
師匠!!また札幌へ是非きてください。待ってます!!


ブルースといえば、


小嶋とおるバンドとモジョハウス初共演ライヴありました。
自主企画でずっとあたためていた企画。
なにか共通の熱いルーツがある2バンド。
きっと相乗効果が生まれると思っていた。
気持ち良く自然にセッションできたらいいなぁって。
バンドってこうだよな!!って思えた。
特別にしないで、これからも一緒にライヴできたらいいなと思いました。
最高でした!!


相乗効果といえば、


20090824_guarana.jpg

各種デザインから演奏も手がけた「GUARANA RECORDS」がいよいよ始動しました!
コンピレーションアルバムのリリースパーティ。
といしちひろさんのレコーディングメンバーで生ライヴ。
参加しているウタ歌いさんの緊張がダイレクトに伝わり気合いも入る。
CDジャケットデザインも雰囲気にあっていたかな。
ロゴもフライヤーもポスターも自分が手がけたもの。
これって嬉しいことなのです。
当たり前のようでなかなかそうさせてもらえないものなので。。。
相乗効果が生まれるといいな。
これからが本番!!俺も頑張ります!!


始動といえば、


アコースティックジャマイカン「珈琲豆」の連投ライヴ。
来月はいよいよバンドで一緒に再始動する和&弦喜。
今まで何度か共演しているが、2人ともパワーがみなぎっていて、
バンドでの始動が楽しみになりました!!
空き時間に弦喜と選曲やアレンジを話すのも楽しい。
和の今まで以上の伸びのある声も気持ち良い。
来月9月のDROPお楽しみに!!


20090824_sea.jpg


※写真 海の朝日~最後の夏の海って感じ




夏ラストなイベントです!!
週末はいよいよマジカルキャンプです。
今年は「トレモロス」バンド編成でゆるくガツッとライヴします。
出演は22:00からマウントガーデンです。
終わりかけの夏楽しみましょう!!


live_20090829_MC09.jpg


MAGICAL CAMP 2009 


http://www.magicalcamp.com


http://www.myspace.com/magicalcamp


8/29土~30日 All Night
open 18:30 / start 19:00 ライヴ時間 22:00~

★Tremolos
江良由里子(vo) 高橋 佑(guitar)
佐藤昌子(ピアニカ) 石川恵美(Wbass)
三浦紀子(drs) 出田寿一(perc.)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)