FC2ブログ

2年は短いが、4日は長い

2009年11月12日 03:03

20091108_moti.jpg


もちべーこんずで関東ライヴに行ってきた。
前回が2年前~もう2年かぁ。
仕事を辞めたのも2年前。なんだかんだと生きてるんだな(笑)
2年前もレコーディングをして関東へ行った。
今年もレコーディング、フルオリジナルのプレスしたもの!!
着実に進化している!?うん、前に進んでる。
サポートという形で2年コンスタントに活動しているバンドは珍しいかも。
状況的には変わらないが、気持ちに変化があったように思います。


横浜では急遽ブッキングにもかかわらず、
「音小屋」さんスタッフ、対バンの「発熱°」、お客さん、みんなあたたかい。
地元にいるような気分になる。テキーラが振る舞われるのは全国的流行り???(笑)
いつも通りな「もちべーこんず」の演奏ができたかな。
中華街近くのライヴハウス~寝酒は中華で〆る。
ダチャンボ仲間のふみちゃんからハーベスタの写真を見せてもらい、酒もすすむ。
久しぶりに夜中のラーメン。細麺で良かった(笑)


20091108_music.jpg


2年に1度、国内最大の楽器フェアへ。
巨大な展示会場にたくさんの楽器が並ぶ。夢のような空間。
前にも訪れたが、今年はなんだか見方が違っている。
アウトレットの教本を何時間も探してた。
アフリカ物を購入。これが濃い本。かなり面白い。
岡部洋一さんのカホンクリニックに参加した。
バカでかい音に驚きと確信!!やっぱり大好きなミュージシャンでした。


2日目の鎌倉「デイジーズ・カフェ」へ。
この街の雰囲気が独特で大好きです。
今回唯一のちょっとした観光気分。海に夕日、最高です。
思い入れある箱は色々なことが起こる!!
カホンが今までで1番鳴っているように感じる。気持ちいい!!
緊張も相まってここ最近にない良いライヴができたと思います。だから面白い!!
対バンのUPPON with Little Farmers!見え隠れするルーツ!格好良かった。
http://www.myspace.com/uppon
これもサプライズなんだろう。
毎度のことだがBARIちゃん来てくれてありがとう。写真楽しみにしてるよ!!


帰札の日、レコーディングのエビさんを尻目に浅草でのんびりゆったり。
かなでちゃんと待ち合わせて、牛筋とビールで打ち上げ。
羽田空港でチェックさんと遭遇!!なんというサプライズ!!幸せそうでなにより(笑)
帰宅後、急いでリハへと向かう~ギリギリセーフ。
顔は疲れていたらしいが調子バッチリ(笑)帰ってきた実感。
腐るように寝むり、起きたらTikeのLIVE!!
OKIさんフトシさんというサプライズなお客さんで気持ちも上がる!!
帰宅したらボロ雑巾。。。精いっぱい生きてます(笑)


ほんの4日間の出来事。生き急がないように気をつけよう。。。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)