FC2ブログ

2009年ルーツの旅

2009年11月24日 02:50

20091121_asahikawa.jpg


アメリカの音楽が好きでたくさんのバンドで演奏してきたが、
ドゥエッカでドラムを叩くようになってからが今の自分らしくなれたように思う。
このバンドで太鼓を叩くと自然と笑顔で叩いてる。
グルーヴが気持ち良いのです。
来年もマイペースにやっていきますか~


早起きしてひとり雪降る旭川に向かう。
旭川には自分の大好きなルーツがたくさん!
10数年前よく行き来していた。
変わらぬ音楽の仲間と尊敬する師匠がいる。
立谷さんのバンドで演奏することは光栄で、気持ちもあがり初心にかえる。
亀さんと朝まで呑み語らう。頑張ろうと思った。
ちばぁずともずっとこうしていろんな話できる相手なんだろうな。
オサナイ君&フジ君ともこれからどんどん一緒に演奏していきたい!
もし、札幌で居場所なくなったら旭川に住みます!?(笑)


楽しかったあっという間の時間。
1時間半で札幌に帰ってきた!最速記録更新(笑)
小嶋とおるBANDでのソロライヴ。
今年煮詰めてきた20曲近くを思い込めてじっくりとリハをする。
ルーツミュージックが見え隠れするから面白い!
それをチラリとだすとメンバーが応えるからニヤリとする。
最近音色が面白くて、3タムのセットを試している。
うん、、、もう少しチューニング勉強しよ。
今年を振り返る?年末の決起集会?打ち上げで呑みあげる。


思い掛けない時間ができたので、打ち上げで話題になった「THIS IS IT」を観てきた。
マイケルにそんな思い入れはないが、この記録映画にどんどんのめり込んだ。
なんだろう?そのコンサートにかかわっている気持ちになった。
数年ぶりにいい映画を観ました!マイケル好きだ!
作り手の思うツボにどっぷりとひたってるのに心地よい。
まだ素直なんだろうか!?(笑)


20091122_thisisit.jpg


なんとも今の自分らしい太鼓を叩いた3日間。
ルーツ音楽の旅をした気分になった。
今年も年末乗り切れそうな気がする~



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)